「明日から本気だす」人は「毎日本気」な人に勝てない。

当然な事と言えば、当然な事なのだが、

「明日から本気だす」という人は、「毎日本気」な人には勝てない。


じゃ、「どうしたら、俺、毎日、本気出せる??」

と自問自答する所から始まる。


それがかなり重要。


なんでもいいんじゃないの?

漫画を読む事に本気、ゲームをする事に本気、映画を見る事に本気、

女の子と遊ぶ事に本気、モテる事に本気、稼ぐ事に本気、ギャンブルに本気。


何か一つ、自分が毎日、「本気」になれる事を見つければいい。


おおよそ、これは勝手な憶測だが、「鬱」になるって、何にもできなくなる事。

つまり、本気になれるモノに巡り会えない、出会えなかった場合だと私は、考えている。


どれか1つで、いい、「俺、これやっている時、本気」って思えるモノに出会えるかどうかが重要になる。

それが見つかって、何年か継続して、習慣化する事ができれば、「本気は本気じゃなくなり、当たり前になる。」


なんでもいい、何か1つ「本気になれるもの」を見つけて、そしてとことん没頭しろ。
なんでもいい、犯罪以外なら。

そしたら、あなたは何かの「本気」から「本物」になれる。